今月のヤングギターのDVD

ギターやってから改めて見るとキコは凄いなぁ。
凄まじく複雑で速いタッピングフレーズをなんであんなクリーンに弾けるのか不思議です。
エレアコの演奏もよかったです。彼にはラテン方面をルーツにしたキコスケールみたいなものが存在していて、それをソロにうまく取り入れることで、他のテクニカルなギタリストと差をつけているような気がしました。
以前はスピードメタルでの速弾きばっかり注目してましたが、ギターだけ聴いてみるのもいいもんです。

もう一人日本人ギタリストが紹介されていました。
こっちはコテコテのネオクラさん。
個人的にはこういうコテコテ大好きなんでよかったです。
けどあのDEENのギターの音は微妙でした。ギターのせいかどうかはわからないんですが、ネオクラ系にしては歪みが酷いような気がします。
でも、あのギターのルックスはかなり魅力的ですね。
みんな恥ずかしいといいますが・・・