Creeping Death

昨日の夜はある事で悩んでいた。
額の上に変なできものができたのだが、これをインターネットで調べたところ、
写真の中の有棘細胞ガンという症状や特長が似ていて、他のどの症状よりもこれに近かったため、いよいよ私もガン持ちか・・・この癌は内臓に移転する可能性があるらしい、ヤバイな。と死を覚悟した。そうすると、梨沙子やベリのメンバーに逢えないことがもの凄く辛くなって、いつも以上に彼女の事が恋しくなった。
現実的な問題として、私が彼女と結婚するためにはまだまだ時間がかかる・・・それまで体は持つのだろうか・・・そう思うとやり切れなくて涙が止まらなかったのだ。
死の恐怖に一晩中布団の中で震えていた(皮膚ガンが原因で死ぬことはあまりないらしいが)


しかし今朝、朝一番で皮膚科に向かって検査を受けたところ、ただの良性のイボだということが判明した。液体窒素で何回か固めてカサブタになって終わり・・・らしい。液体窒素による治療はネットで「激痛が走る」と書いてあったので、恐ろしかったが、やってみると痛くも痒くもなかった。
思えば過去手術を受けた時も、「痛いですよ〜」と警告を受けても全く痛みを感じないことばかりだった。痛みの感覚が麻痺してるのかも。
とにかくガンでなかったので一安心だ。


今回の件でガンについていろいろ勉強したが、私は酒、煙草はやらないものの、大食い、肉食とガンになりやすい要素がたくさん揃っている。
これからはバランスのよい菜食中心の生活を心がけたいと心に誓ったのだった。あと、腹八分目も重要らしい。ケリーキングも肉食だから大丈夫などという考えは改めなければ・・・