コメントレス

>マルさん

私も20代前半〜中盤にかけてはまったく同じ考えでした(笑
しかし後半くらいから、40代、50代の自分の姿を想像するようになってきましたね。
今回味わった恐怖もきっとその一部ですよ。
死に至るまでの苦しみが恐ろしいのと、もう一つ。。。それは死んだらりーちゃんにもう二度と逢うことなく、勝手に世界が進行していくということです。死んだら彼女に逢えない・・・そう思うと余計に怖くなっていました。

>愛理ヲタさん

私は死そのものよりも死に至るまでの苦痛が不安です。
死んだら無である・・・これは確信しているので、まったく不安はないのですが、死ぬときはどんなに苦しむんだろう?
そう思うととても恐ろしいのです。
宗教は私の思考ルールにはないのですが、これがよい精神安定剤になるのなら、受け入れられる考え方を持っていたら少し楽になれたかな?とも思いますわほんまに。