berryz工房に100の質問

「神様に一つ願い事をするなら」
のところでおれと同じなのが嬉しかったね。
「いつまでも健康でいれますように・・・」
これは非常に重要なことだけど、努力だけではどうにもならないことだからね。癌や原因不明の疾患の予防なんてまさに神頼み。僕は最近になってこのことの大切さに気がついてきたのに12歳にしてこれを悟るとは流石だ。
ただ残念なのは、僕はもしかすると彼女の嫌いな異性に当たるかもしれないということだった。

「うわきする人やおしゃべりな人です。自分の事ばっかりしゃべる人や人の秘密を平気で告げ口する人。」

こいういう男が嫌いらしい。たしかに最低な人間だが20代の半ばくらいまでは僕はそういう人間の本能に忠実に従うような男だったと思う。
「浮気はバレなきゃOK」が信条だったし、自分の弱さを隠すために自分を誇大表現したり、口止めされない限りは人のシークレットも平気でネタにしてた。最近は直ってきたと思うんだけど・・・。彼女に嫌われない人間になることは、自分にとってプラスになりそうだし、心がけてみよう。
一方、彼女はどんな男が好きかというと
「やさしい人」
らしい。これは言論統制の一環だろうね。実際、男のやさしいとこに惹かれる女はあまりいないと思う。
あっても恋愛作用の副次的要因にしかならない。
おそらく彼女の男性の好みは非常に一般的な女性のそれであると考えている。

さて、奇しくも今日はバレンタインである。好きな人から本チョコをもらえない限り嬉しくもなんともない日だ。
つまりりさこから本チョコをもらえない限り、義理チョコのお返しの計算しなければならないだけのつまらない日だということだ。何年かかってもいいからこの日を楽しいと言えるようにがんばろう。

ホワイトデーはりさこにたとえ何ももらってなくてもお返しします。あんまり高いものもアレなんで、センスで勝負!です。
プレゼント何にしようか考えてるだけで幸せだ・・・こういうのは生まれてはじめてもった感情です。