AKB48

はい。ベリ、℃-uteの商売敵です(笑)

新曲を℃-uteと同じ日に出すとはいい度胸です。

you tubeかなんかしらんけど、あれで映像見ました。
結構いいじゃないか・・・と思ってしまいました。

・・・いや、いけません。単細胞な私は、一日で洗脳されてしまうおそれがあるので、劇場には行かない方が良さそうです。
AKBにはあんまり入れ込まない方がよいかもしれません。
秋元康のプロデュース下のアイドルは恣意的に解散させられることが多いと歴史が物語っているからです。

それに新曲もいい曲ですが、ティピカルなアイドルソング過ぎて印象に残りづらいです。ベリはアイドルとしての魅力を伝えつつも個性的な曲を出し続けています。
さらに人数が多すぎるのも印象付けが弱くなる一因なんじゃないかなと思います。
と自制のために付け加えておこう(笑)

一方で、こういうライバル的な存在が出現するのはいいことだと思います。運営機関がヲタが何を求めているかということを追求するので、我々が求めるものを供給してくれやすくなるからです。