Berryz工房2007春公演「その感動は二度とない瞬間である」inSSA

Berryz工房は今年3月3日、ファンクラブツアーの日に三周年を迎えた。あの感動的なショウから一ヶ月・・・本年度はメンバーのうち三人が進学するということで、年度があけた本日の公演を鑑賞するにあたって、新鮮なような少し寂しいような複雑な気持ちででこの日を待っていた。
昨年末、この意味深な公演のタイトルが発表されたとき、ファンの間では「解散するのではないだろうか」「いや、解散はないにせよ大きなメンバーチェンジはあるだろう」等々、様々な憶測がなされていた。
特に桃子と沙紀ちゃんが義務教育を修了したことや、鬼畜ストーカー集団「アゲハ一派」風神が意味深な発言をしていたことなどから、私はこの日何らかの発表があるだろうということは覚悟した上でショウに臨んだ。