東京旅行記〜SSAコンサート番外編〜

ここではコンサート以外の観光日記を書いていきたい。
私は昼頃自宅を出発し、大阪へ向かった。AKBのコンサート会場へ寄ってよーぞーさんに逢い、りゅーごクンと初交流。二人ともヲタヲタしさが全然ないなぁ。。。勿論いい意味で(笑)でも会話するととっても熱いヲタクさんでした。
んで、開演時間過ぎに東京へと向かった。
できればAKBのコンサートも見ていきたかったのだが、ホテルまでの終電に間に合うかどうか微妙だったので、すぐに東京へ向かわざるを得なかった。


品川には午後八時頃到着。私がホテルをとっていた大宮まで各駅停車の電車しかないように見えたので、それで行かざるを得なかった。結構時間がかかっていてついつい居眠りしてしまった。私の前に立っていたオバちゃんが咳しまくりで、始終その洗礼を受けていた。これが後ほど風邪に繋がることになるわけだが(笑)
あホテルに到着。値段の割にキレイなところ。遠征の時に都心のホテルに泊まるのは絶対にやめた方がいいなと思った。前は上野のホテルで泊まってエライ目にあったんで・・・こういう地方のホテルだと安上がりだし、キレイ。まぁどこでもそうなんだけど、東京はその落差が激しいなぁ。


ホテルに到着するとよほど疲れていたのか、横になるとすぐに寝てしまった。しかし数時間後には目が覚め、もう眠れなくなる。ギターを持ってきていたので練習しているうちにすぐに朝が来た。
誰か来てないかなぁとミクシを確認したところ、ひーとクンが来てるみたいなんで、少し早いが会場に向かうことにした。8時ころだったか・・・到着するとすでにかなり長いグッズ列ができていた。しばし馴れ合った後、シャープペンを買いにコンビニへ。駅周辺をぶらぶらしてるうちに一時間ほど経ってタイガーマスクさんとR.POWERさんに初対面。事前に何の連絡もしてなかったけど、見たら一発でわかったw
POWERさんは特服が良く似合うイカつい人やったけど、話してみると意外に(←失礼な)おだやかなでしかも気さくな方で初対面なのにビビらなかった。名刺ありがとうございます。
その後、ヒマつぶしにケータイいじってるとよーぞーさんがSSA来るとか・・・。AKB蹴るなんて何があったんだろうと思ったけど、しかしよく考えてみるとこの日はエイプリルフール。まんまと騙された。そして鵜呑みにしてしまった自分がちょっと恥ずかしいwww


12時半を周り羅門さんが来られた。℃-uteの日以来の再開である。
しばらく話た後、会場へ。(公演については前日以前の日記を参照のこと)


ショウが終わるといろいろと忙しく、午前中に逢えなかったマルちゃんと交流。彼はバスツアーで同じ釜の飯を食った仲である。ただしもちろんカマを掘っているわけじゃなくて・・・ってそんなシモネタはどうでもいいんやけど、梨沙子Tが眩しかった。そして私の現場活動の師(笑)Wクンに再会。地下の食堂でいろいろと盛り上がっていた。
そうしているうちに、℃-ute繋がりの(笑)ゆうたクンから連絡来たんで食堂抜け出して交流。初対面にも関わらず話が盛り上がりました。もっと時間あればよかったんやけど、楽しかった。急いで去ってしまってゴメンナサイ。


その後地下でおかぴさんに逢う。彼はいろいろシンセやDTMについて教えていただいただいたりしてた恩人である。
現場数の多さには頭が下がりマスよ・・・実は勝手にアンチキッズな方なんじゃないかなと思い込んでたりしたんですが、私の勘違いだったようで、嬉しかったですw


夜公演が終わったあと、wクン、羅門さんとoクンで飲み会。やはり真の恋愛自由化を図るためには条例はもちろん、刑177条の改正が必要不可欠だ・・・となんか勝手に自分で勉強になった飲み会だった。
大阪での再会を約束した後、ホテルへ。もちろん疲れてすぐ寝た。


翌日目が覚めると、喉がめちゃくちゃ痛くなっていた。
おとといのオバはんのせいだな〜畜生。と思いながら起床。ホテルのバイキングを食った後、大宮駅前の薬局でトローチを購入。しかし激痛だったので、まさしく焼け石に水だった。
SSAの次に行きたかったのが、おいも屋である。ホテルを出てアキバを目指した。ここはJrアイドル専門店。宝の山である。妖しいところなんじゃないかな・・・と思っていたが意外と小奇麗で居心地のよいところだった。
いいのがありすぎて選べね〜!!


宝をたっぷりと漁って次に109のハロショを目指した。
品揃えは普通・・・特に東京だからデカイとかそういうことはなかった。ちょっとがっかり。
写真を買い次にメンズフロアへ。二階に渡って見事に同系統の服屋で埋め尽くされているんでびっくり。ヴァンキッシュ、Xfrmでよさそうな夏物があったので購入。
5階の小物屋さんでベルトと三連チェーンを購入。三連チェーンとか流行が廃ると一気に恥ずかしいアイテムになりそうな気がするが、実にへヴィメタルなので私はしばらく使っていくと思う。あ、小物屋のお姉さん梅さんに似てたよwもしかして姉妹かな〜と思ったけど残念ながら違うようだった。


お茶の水で楽器みたいな〜とか思ってたけど、喉も痛いし体力も尽きてきたんでやめた。
以上コンサート以外でもとても楽しい三日間でした!交流しくてださったみなさんありがとうございました。