ショウ全体を振り返って

メンバーチェンジ、解散などのアナウンスはエイプリルフールの冗談ですら行われることはなかった。意味深いタイトルは運営機関の宣伝手段の一つだったのだろう。いずれにせよデビュー時からの現行のメンバーでこれからもやっていくということで、ほっと胸をなでおろした。
今回のショウの特徴としては、寸劇を挟まずMCも少な目で、ひたすら音楽とダンスに重きをおいた内容となっていることだ。1stからの古い曲から、2nd、それ以降のシングル曲まで満遍なくセットリストに組み込まれており、まさに三周年の活動を総括するような無駄のない素晴らしい内容だった。
最近では同じハロープロジェクトキッズの血を引く℃-uteがシングルで大きな売り上げを記録し、テレビ出演も多く組まれて著しく台等してきた。一方でベリは三年の地道に歳月で築き上げた歴史があり、この堂々たるショウマンシップははたくさんのステージをこなしてこなければ為せるものではなく、これに関しては℃-uteよりも遥かに上を行くものだった。
Berryz工房はすでにゴールデンウィーク前後には公演が組まれている他、六月のファンクラブイベントの他、夏にも休むヒマのない全国規模の地獄のロードが組まれている。もうすでにこの公演が待ち遠しくて仕方がない。


最後に本公演のセットリストを転載させていただく。
01.ジリリキテル
02.スッペシャルジェネレ〜ション
03.BERRY FIELDS(メンバー紹介VTR・途中からメンバー登場)
MC
04.VERY BEAUTY
05.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
06.ハピネス〜幸福歓迎!!〜
07.サクラハラクサ(未発表曲)注*夜公演は「桜→入学式
MC
08.日直〜芸能人の会話〜(徳永千奈美熊井友理奈)
09.恋はひっぱりだこ(嗣永桃子)
10.図書室待機(清水佐紀夏焼雅須藤茉麻)
11.愛する人の名前を日記に(菅谷梨沙子→全員)
12.素肌ピチピチ
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
VTR(ありがとう!おともだち)
14.あなたなしでは生きてゆけない
15.ファイティングポーズはダテじゃない!
16.ピリリと行こう!
MC
17.あいたいけど…
18.胸さわぎスカーレット
19.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
20.友情 純情 oh 青春
アンコール
21.恋の呪縛
MC
22.Bye Bye またね