根拠なき噂

赤西仁千奈美と交際をしており、今回の彼の活動休止宣言はそれが原因だという風説が流布されている。
この問題に関しては本来無視すべきものなのかもしれないが、このような許し難い行為が行われているのは現実である。私は現実に目を背けることなく原点に戻り、敢えてここでこの問題について触れておきたい。

ネットは何の責任をも背負わず、自分の名前さえ名乗らず、好きなように書き込める場だ。

24時間テレビで共演していたという一つの事実だけを根拠によくもこのようなもっともらしい噂を流せるものだ。確かに彼らの共演は事実だ。今回の交際に結びつく根拠としてでっち上げるのには何とも手取りばやいことだろう。
多くのヲタにとっての驚異は「交際」である。本気で愛した恋人が浮気をされた時を思い出していただきたい。それと同じ感覚だ。

そのような人々にとって強烈な事実は、例え根拠のないものでかつ通常無視されるようなものであったとしても、いたずらに不安を煽り、大きな問題として発展していきやすいのだ。
冷静に考えてみよ。彼らの交際の噂の根拠は、「24時間テレビで共演していた」という事実だけではないか。

この話は、面白がって書いた人間の話が、さらに面白がって書くことによって大きくなったに過ぎないのだ。
なんでも台湾の新聞の芸能欄には、この風説が記事になっているというから大笑いだ。この話を聞くと労働新聞(北鮮の)がまともな新聞に思えてくる。

スポーツニッポンの記事を読んでみても、赤西さんの脱退についてはさまざまな説が取り上げられている。その一つとして女性問題があり、記事の一節にはこのようにある。

「一部で指摘されている女性問題からのグループ脱退や、交際相手の女性を伴っての留学説については「ないです」ときっぱりと否定した。」
と。

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20061014spn00m200010000c.html

この節の前段によれば、「風説」のことを差している可能性がある。しかし一方句読点以下本文後段の「相手方を随伴して留学」している部分については、中学に通いながら芸能活動を続ける千奈美は随伴の相手としてほぼ考えられないことであり、結果的に千奈美との交際を否定する立場に立つ見解が示されていることがわかる。

このように芸能関係者の間でもいろいろな説が飛び交っており、業界筋によっても、確たる根拠を発見することはできず、真相は明らかではないのだ。

マスコミで公表できないような事実があり、その根拠が摘示されているわけでもない以上、遊び半分で発展していった噂でしかないと考えるのが極めて自然かつ妥当であると言えよう。

アイドルは民間営業であるが、極めて公共の場への影響力の大きな職業である。男性アイドルとは言え同じ業界の最前線にいる赤西さんのことだ。運営機関より適正な教育も受けておられると考えるのが当然だし、事が世に与える影響については、本人もよくわかっておられるはずだ。

このような事があるわけはないし、決してあってはならないことだ。

下らない自己満足のために風説を拡大していく馬鹿者どもよ!直ちに戒めよ。
太陽よりも眩しい彼女の笑顔は我々の生命の根元であると言っても過言ではない。
それを陰らせる者を私は決して許しはしない。
我々はこの卑劣な異常者どもをこの地球から根絶するまで戦い続ける。

姿無きテロリストに死を!