誕生日

今日は私の誕生日だ。モーニング娘。からお誕生日おめでとうのメールが到着した。
ファンじゃないけれど、唯一のおめでとうメールなんで嬉しかった。ありがとう。
なんだか久しぶりにモー娘。の曲が聴きたくなって、在りし日の名曲を編集したオリジナルアルバムを聴いてみた。ミスタームーンライトやgo girl恋のビクトリー、ここにいるぜぇ!とかあの辺のやつね。
思えば二十代前半はメタルとハロプロしか聴いてなかったな。
モー娘。聴いてたころは今みたいな極右なアイドル原理保守主義的ヲタじゃなくて、高橋愛ちゃんとかののとかなんとなく好きで、BGM音楽として素直にさらっと聴いてたような感じだ。思えばあの頃はあの頃でよかったな。思い出の景色と音楽が連動してて。
もうあの時期も3年前〜5年前の時期になるか…。3〜5年後、私はBerryz工房を振り返ってどう思っており、またその時点でどう思ってるんだろう。何故かあまり考えたくない。どうしてかな。