噂の貧相

ファンの諸君。我々の勝利だ。
千奈美と赤西の噂が虚言であることが、責任あるメディアの情報によって確定的なものとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000018-spn-ent

これで、ネットという欺罔空間に蔓延る、名も無き負け犬どもの発言は全くあてにならないという事実が証明された。

これは同時に卑劣なテロリストどもの温床となっている巨大掲示板2ちゃんねる等を情報の根元とし、もっともらしく記事にする東亜圏近隣諸国の新聞もあてにならないということをも意味する。
思えば我が国にも似たようなメディアが存在する。
東京スポーツ夕刊フジや週刊大衆といった娯楽系の夕刊や週刊誌である。
毎日のようにでっち上げ記事が書かれ、そして我々国民もそれを真に受けずあくまで娯楽として楽しんで記事を読んでいる。

いくら新聞に掲載されたといっても、正しいとは限らないということだ。
「新聞」というと、一見信頼性が高いように思いがちだが、海外の新聞も何を根拠に書いているのかわかったものではない。先に挙げた我が国の新聞のように、娯楽目的で書いているにすぎない可能性が高い。

ネットに潜むテロリストたちは、今後も己の狂気じみた欲望を満たすために事件を捏造していくだろう。

今後このような事が起きたときは、この話を思い出そうではないか。
テロリストたちの嘘に惑わされるな!

そして、できればこの話は千奈美をはじめとしたベリのメンバーの耳に入って欲しくないと願っている。

・・・これは千奈美のためだけに言っているんだ、と言えばそれは嘘になる。
「汚い世界を知って欲しくない」という思いがある。という自分の望みがあるのも正直なところだ。
実際は汚い世界の最前線にいるから、ひょっとすると私よりも詳しいのかもしれないが・・・。それが理想というものだ。