藤本美貴、庄司智春との熱愛発覚

またしても恋愛スキャンダルである。
ベリ、℃-ute以外について私は門外漢であるが、ハロープロジェクトという同じ領域で活動している以上、本件について黙認するわけにはいかない。


アイドルの恋愛禁止論は何度も書いてきているので省略させていただくが、これだけスキャンダルが続くと、アップフロントのアイドルへの思想教育が全くなされていないのかと疑わざるを得ない。
かつて矢口は恋愛発覚の折「アイドルとしての自覚がなかった」とし、モーニング娘。から脱退し、事務所をそれを受け入れた。これは言い換えればモーニング娘。はアイドルであり、同時にアイドルは恋愛をすべきではないと考える運営機関の黙示の意思表示であると受け取るのが通常である。そしてそれによってヲタは「アイドルは他の男と付き合っていない」と期待し、メンバーを愛していくのは当然のことである。


今回、事務所は知らぬ存ぜぬを決め込んでいるが、明確に否定できない以上事実であるとするのは誰の目にも明らかだ。一刻も早くそれに応じた適切な措置をとらなければならない。
今、ハロープロジェクトのアイドルたちは我々の血と汗の対価に支えられている。運営機関は「所詮ヲタなど無力」と
思っているのかもしれないが、資本主義下の株式会社であるアップフロントはそれそのものだけで存続できないのは当然で、ヲタが去れば命は尽きる。


彼らの提供するアイデア労務に相当する部分を上回る対価を我々が支払っているのはなぜか?
アップフロントはもう一度考えてみるがいい。