すごろく

メンバーの登場が終わると、司会の者とおぼしきシルクハットに黒マント、それなのに何故か足元は赤コンバースという非常に妖しい「ゲームマン」などと称する男が現れ、「試練を乗り越え、人生を歩みゆくゲームだ」とかなんとかよくわからんことをのたまわりつつゲームはスタートした。

まずは佐紀ちゃんから二つのダイスを振る。3番「ミルクが顔にこぼれたときのリアクション」
トップバッターで恥ずかしかったのか、かなり遠慮がちなパフォーマンスだった。まぁ普通に恥ずかしいだろうな。

次に桃子。8番「モノマネ」
黒子が持ってくるカードを引いて、その内容のモノマネをするという要領である。
彼女が引いたのは「ハンマー投げ
文字通りハンマー投げのフリをするわけだが、お尻を突き出してクルクル回るところが超キュート。声もまたカワイイんだよな〜。

次に千奈美。6番「渋谷でプリクラを撮る時のポーズ」
なぜ渋谷なのかよくわからないのだが、とりあえずプリクラを撮る時のポーズを披露してもらうということだ。
佐紀ちゃんと撮った時のポーズを再現するということで、佐紀ちゃんを呼んで二人で「モデル風ポーズ」をとる。
腰に手を当て、わざとらしく片手を上げるバカげたアクションが俺的にバカ受けした。

四番手はまあさ。桃子と同じ8番「モノマネ」。同じマスに並んだ時に桃子が「こんにちは」といったのがかわいかった。こういう細かい部分で逐一我々を魅了するのが彼女が「プロ」と呼ばれる所以であろう。
彼女はカードも同じ「ハンマー投げ」を引いていた。
まぁのハンマー投げはまさに「豪快」の二文字が相応しい。アクション自体は小さかったけど、やはりそれでも豪快なのだ。

五番手は雅。ごめん覚えてない・・・

六番手くまいちゃん。11番「モデル風ウォーキング」
モデルスタイルな彼女にはうってつけのアクションだ。彼女もきっとモデル体型であることは誇りに思っているに違いあるまい。そのせいかかなり嬉しそうだった。
わざとらしいポーズが非常におもしろかった。

そして七番目は梨沙子。小学校の卒業式。卒業生代表としてモノマネ。なぜ卒業生代表なのかはわからない。


一巡して佐紀ちゃん。前回の千奈美と同じ6番「渋谷でプリクラを撮る時のポーズ」
当然のように千奈美が召還された。この二人は私生活でも仲がいいみたい。
しばらく二人で相談した後・・・このポーズが凄まじかった。
目を剥いて舌を出していた。これは強烈なインパクトだ!!

そして桃子。今度は魚屋のモノマネ。
このモノマネをしろと指定されてすぐに出てくるあたりはさすがはプロである。

千奈美。15番「曲に合わせて踊る」
司会者がミュージックスタート!!
といって何か曲が流れるのかと思いきや、なんと司会者が自分で歌いはじめた。
これは「タッチ」の主題歌か?
「若いからよくわからない」という意味不明な言い訳で千奈美は上手く逃げ切っていた。
それにしてもこの男・・・やはり赤いコンバースが怪しすぎ。

次にまぁさが楽しい楽しいといいながらステージを一周した後、くまいちゃんが20番「おかんと口げんかでご立腹。もープンプンてかわいくいってやれ」
棒読みなところがめちゃめちゃかわいかった。

次に梨沙子。ピンゾロの2。「友達が泣いている。痛いの痛いのとんでけー」っていってあげろ。」
彼女は低い目ばかりを引いている。
おぉぉこれはめっさかわいい。満面の笑顔でカワイイ振りとカワイイ声でこのアクションを行っていたが、これは凄まじく萌えた。本当に萌えいう言葉が相応しい。
これを思い出せば痛みなんて本当にすぐとんで言ってしまうだろう。これぞペインキラー、彼女はペインキラーだ。


次に佐紀ちゃん。拳を突き上げて最後に「だーーーい!」と叫んでいた。へヴィメタルだ。

桃子19番「親友と大喧嘩。泣いて謝ろう。30秒以内に泣け。出来なかったらモノマネ。」
しかし彼女はこのような楽しい雰囲気の会場で涙など流せるはずがなかった。

この次の順番で桃子は「笑いダケを食べた」というカードを引くことになる。
桃子は笑い出した。何とも言えない凄まじい笑いだ。最後の方はそんなおかしな笑いをする自分に対するリアルな笑いだったようだ。

千奈美。20番例のプンプン。
鬼のようにかわいかったよ
さらにまぁさもプンプン。

雅ちゃん。24「二重飛び10回。できなかったらモノマネ。」
彼女はニ、三回普通に飛んだ後、二重飛びを始めるが、二重飛びを開始した途端縄跳びが切れてしまった!
すぐに黒子が変えの縄跳びをもってくるが・・・なんと!また同じように切れてしまったのだ!!
雅ちゃん何気にパワフルなのね。
やむを得ずモノマネに。

梨沙子モノマネ。引いたカードは「松浦亜弥
松浦亜弥でーす」
定番のモノマネである。

くまいちゃん。27「このコーナーが終わるまで語尾に「ぴょん」をつけろ」
これは拷問だねw
しかし彼女は恥ずかしがることも、また忘れることもなく始終語尾にぴょんをつけていた。
関係ないが何故かスラムダンクに出てきたとあるキャラを思い出してしまった。

梨沙子。「10秒エアギター」
(大きなピッキングのフリをしながら)「じゃ〜ん」ってやつだよね?と聞いていた。なぜかこれを見て岡井千聖を思い出した。
そして意地悪な司会者はわざわざペナルティを背負ってしまった熊井ちゃんにエアギターを知っているかどうか聞く。しかしさすがは熊井友理奈。コレに対しても的確かつ冷静に語尾に「ぴょん」をつけていた。