すごろく終了

このすごろくはゴールまで50マスあり、これを最後までやろうと思えば相当な時間がかかってしまうことになる。
そろそろ打ち切られるかな・・・と思っていると、案の定司会者は、「人生にゴールなんてないんだ!」などいう、わかったようでよくわからない非常に強引な理論でゲームを終了させてしまった(笑)

二回目公演もあることだし仕方がないといえば仕方がないと言えるのだが、その次に巡ってくるであろうマスのアクションが我々にとってとてもスッペッシャルな内容だったのが非常に惜しまれるところだ。切るタイミングが残念すぎる。
その内容は以下の通りである。
28.抽選で客とポラ撮影
29.抽選で客にニックネームをつけろ
30.抽選でその人の悩みを聞いてあげろ
31,抽選でその人に新しい趣味を考えてあげろ
32.抽選でその人のポラロイド写真を撮ってあげろ
という凄まじい内容である。むしろここはこのすごろくのハイライトだったであろうに・・・。
28はファンの究極の夢の一つだろう。AKBではこのために何万もの金を払う人もいるくらいだ。
30当たったらリアルにヤバイよ。「好きな人がいるんだけど・・・その人はアイドルなんですよ」とか普通に相談してしまいそうだ。そして普通にまあさとかに慰めてもらいたかった。
31当たったら・・・新しい趣味を考えてくれるのはいいけど、そうしたらもうショウには来れないよとか言いたかったところだ。
32・・・「俺の」ポラ写真かよ(笑

というわけで想像しただけでも胸が一杯になる内容である。これはもっと早い段階で設定されておくべきだった。


・・・かくして、すごろくは終了し、メンバーは着替えと休憩のために退場し、10分ばかりの映像が放映された。
千奈美は髪を伸ばすらしい。伸ばしてもかわいいかも。彼女は明るいキャラなのでただ伸ばすだけでなく、カラーリングするといい感じになるような気がする。あと、梨沙子の上目使いはかわいかったねw