飯田圭織結婚

彼女については、辻の時のように責めることはできない。なぜならヲタ社会通念上一般的に見てアイドルと定義付けできる年齢を超えてまで恋愛禁止規定を敷くことは、本人の人間として当然に有する重要な権利を著しく侵害するものであり、一定の年齢に達すれば恋愛は容認すべきである。(どこまでもアイドルを愛していきたいヲタの諸君もいずれかは一人の男として自らを磨いてきた実力を持ってライバルを蹴落とし、彼女らを奪いにかからなければならないということだ。)


一方で、恋愛を容認してしまえば(年齢を容認して然るべき年齢、地位に達せば)アイドルではない。そうであるならばハロープロジェクトという同じ領域でこの両者を活動させることが、ファンには不安を、タレントにはその地位に起因する責務を理解し難くし、そして恋愛をすれば社会から多かれ少なかれパッシングを浴びてしまうという大きな弊害をもたらしている。そこでタレントとファンの双方の利益を守るためにも、一刻も早く「アイドル」と「アイドルではないタレント」を明確に分離するハロープロジェクトとは別の領域で括っていかなければならない。
今月のファンクラブのインフォメーションでは、来年初頭より、ファンクラブの形式が変わるという通知があった。ここで、これらの事件を踏まえ、ハロープロジェクトを解体し、明確な分離化を推進していくことが、お互いにとっての大きな利益に繋がる。UFAはこれらの事件を踏まえ、ハロープロジェクトが初期と現在の観念とでは大きな違いがあることを認識し、大改革を起こすべきであり、これは現在において運営機関としての果たさなければならない最も重要な課題だ。


ご結婚おめでとう。
最後に飯田さんには小欄から祝福の言葉を送らせていただく。